メニュー

名古屋でPCエンジンの買取しました、おもしろ回収品シリーズ | 名古屋を中心に東海地域の不用品回収ならサニー

名古屋で不用品回収なら、不用品回収サニー 

calltime izard

サニーブログ

サニーブログ

名古屋でPCエンジンの買取しました、おもしろ回収品シリーズ

作成日:2018年09月19日(水)

IMG 3320

 

どうも、

名古屋の不用品回収サニー

スタッフの大西です。

おもしろ回収品第2段

今回はこれ!!

 

IMG 3327

 

PCエンジン!!

 

しかもGT!!!

おもしろ回収品というよりは懐かし回収品◎

PCエンジン、うんうん、ありましたよね~\(^o^)/

 

あ、!!
いま、一緒にウンウンあったあった^^

と思われたあなた、、、

 

年齢がバレましたね(笑)

 

 

さてさて、それはおいておいて、


早速箱を開けてみると、、、

 

IMG 3319

 

なんと未使用!!

 

もう売られていないものなので、未使用品に出会えるとは感動です!!

 

IMG 3320 

超キレイ(*^^*)

 

今の時代で、ここまでキレイなものに巡り会えることもそうないのではないでしょうか^^

 

 

 

 

さらにさらに付属品としてこんなものも!!

 

IMG 3327

 

これ、TVチューナーで、中はこんなかんじ↓

 IMG 3328

 

 

こちらも未使用品^^

 

これを接続するとTVを見ることができるんです!

 

ちなみに、PCエンジンGTは任天堂のゲームボーイ・セガのゲームギアに対抗して世に出てきた携帯ゲーム機なんだそうです!!!

(そうだったのか、、、←心の声)

 

 

 

 

 

じゃじゃーん★

 

カードまでバッチリ準備したのであります!!

 

 IMG 3600

 

 

 

さらにさらに!

 

こっちはちょっと前に出たものなのですが、

 

PCエンジン1

 

↑これ知ってますか??

 

これもPCエンジンなのですが、CD-ROMのものなんです!

 

PCエンジン2

 

中はこんな感じ◎

 

ウィキペディアによると、

【CD-ROM2及びSUPER CD-ROM2の普及により、PCエンジンのソフト供給はCD-ROMへ移行していく事になる。】

のだそうです!

 

ちなみに、このCD-ROM2が発売されたのが1988年12月、PCエンジンGTが1990年の12月だったので、

ハンディのものよりCD-ROM2のほうが先なんですね!

 

初めて知りました(笑)

 

 

今日はこのへんで!

 

また来週のおもしろ回収品をお楽しみに!